2014年05月08日

引っ越し準備やらでBLOG更新できなかった件。

みなさん、こんにちは。転職男(てん・しょくお)です。

引っ越しやらなんやらで随分とご無沙汰しておりました。決してBLOGに挫けてしまって

書き込みを放置したわけではありません。BLOGを今回は二週間分まとめて書きます。

前回の日記に書きました通り、睡眠時無呼吸症候群の月に一回の定期検診後に六回目の

転職先で担当させていただいた会社の社長と約一年ぶりに再会し近況を報告しました。

社長から、外注いただける可能性のある事業の御説明を頂きました。内容に関しては

まだ正式に契約を交わしておりませんので、今回は公表することが出来ません。

 


この日は高速に乗って帰宅する予定だったのですが・・・お話頂いた内容の業務が吾輩

にできるかどうか?善は急げでネットで調べたく新潟にもう一泊したのであった。

今の時代は非常に便利なもので、ネットブック一台あればホテルで仕事が出。来る。

せっかく宿題を頂いたので、「今度来るときにでも出来そうか教えて」との事だが…

今度行くのは来月になるから、翌日の夕方社長がひと段落する頃に出来そうな旨を

連絡入れたら、6月からその仕事に着手する見込みなので、また連絡を頂けるとの事。

 


この後は、引っ越しもしなければならない。アパート借りたまま仕事も大変なので、

とりあえず実家に戻り自宅兼事務所からのスタートのために引っ越しが待っている。

すぐに引っ越したかったのだが…買取屋の都合で428日(月)まで退去が出来ない。

かといて実家には家具もあるし、送っても置き場所もないので捨てるにも金が掛かる

から買取屋に来てもらうしかなかったのである。二重生活は無駄が多くなる。

時間が勿体ないので、まだ正式に契約してない仕事であるが準備に取り掛かる事にした。

 


起業するって、やることがイッパイある。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索